ある日の患者さまの話③・・歯科医師勤務医 

堤洋之歯科医院

075-465-0505

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

平日(午前9:00~13:00/午後14:30~19:30) / 土曜(午前9:00~13:00)

ブログ

ある日の患者さまの話③・・歯科医師勤務医 

スタッフブログ

2017/04/15 ある日の患者さまの話③・・歯科医師勤務医 

dsc02196

 

堤洋之歯科医院 勤務医の安永です。

 

これも患者さまとのラポール形成(信頼関係)が上手くいき、歯磨きへのモチベーションが

上がった成果だと思われます。

治療最終日には、笑顔でお礼まで言っていただき、次の検診の約束もしっかりとして帰られ

ました。

今回のケースでは、必ずしも早く治療を終了することが最善ではなく、患者さまに最適な

治療進度があるとこちら側が勉強させていただきました。患者さま一人一人でご希望も性格等も

異なりますので、その患者さまに合った治療法を見出し、当医院に継続して来院いただけるよう

これからも心掛けていきたいと思います。

 

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
堤洋之歯科医院
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3
電話番号 075-465-0505
診療時間
平日 9:00~13:00、午後14:30~19:30
土曜 9:00~13:00
休診日
土曜午後・日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP