患者さまとのやり取り①・・歯科衛生士

堤洋之歯科医院

075-465-0505

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

平日(午前9:00~13:00/午後14:30~19:30) / 土曜(午前9:00~13:00)

ブログ

患者さまとのやり取り①・・歯科衛生士

スタッフブログ

2017/04/26 患者さまとのやり取り①・・歯科衛生士

dsc00616

 

堤洋之歯科医院で衛生士をしております。

 

20代の妊娠中の女性の患者さまです。気分が悪く、歯磨きが十分できていない

という事で来院されました。「今はつわりもあるので、出来ないのは仕方がない

ですよ」とお話して、気持ちを楽にして頂いてから、スケーリングをさせて頂き

ました。ブラッシングの指導等をして、綺麗になった口腔内を見て貰いました。

すごく喜んで下さり、お顔もにこやかな晴々とした表情で「気持ち良くなりまし

た。出来るだけ気分がいい時は、教えてもらったように歯磨きをします!」と

言って下さいました。

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
堤洋之歯科医院
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3
電話番号 075-465-0505
診療時間
平日 9:00~13:00、午後14:30~19:30
土曜 9:00~13:00
休診日
土曜午後・日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP