アフリカの人は白い歯・・歯科助手

堤洋之歯科医院

075-465-0505

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

平日(午前9:00~13:00/午後14:30~19:30) / 土曜(午前9:00~13:00)

ブログ

アフリカの人は白い歯・・歯科助手

スタッフブログ

2017/09/02 アフリカの人は白い歯・・歯科助手

imagesmy68pnrk

堤洋之歯科医院の歯科助手です。

 

アフリカの人の笑顔の写真を見ると誰もが真っ白で

歯並びもすごく良くて、とても綺麗な歯で写っている。

なんでなのだろう・・と思った。

遺伝子的に丈夫な歯なのだろうか?

アフリカの人といっても、いろいろな国や民族があるし、

都会の人と田舎の人、暮らしの形態も様々だから一言

で行ってしまうのは乱暴すぎるが。

 

けれどもやっぱりアフリカの人の多くはとても白くて

綺麗な歯をしておられる。

ネットで調べてみると、理由はいくつかあるだろうが、

一つは、食事の回数が1回か2回と少ない事が多く間食

もあまりしないらしい。甘い菓子類など虫歯になり易い

食品も少ないのも理由みたいだ。

一日中、だらだらと食事やおやつを食べるのは、歯に

とって大変悪い習慣になっているのだと思う。

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
堤洋之歯科医院
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3
電話番号 075-465-0505
診療時間
平日 9:00~13:00、午後14:30~19:30
土曜 9:00~13:00
休診日
土曜午後・日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP