親知らずの抜歯②・・歯科衛生士

堤洋之歯科医院

075-465-0505

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

平日(午前9:00~13:00/午後14:30~19:30) / 土曜(午前9:00~13:00)

ブログ

親知らずの抜歯②・・歯科衛生士

スタッフブログ

2017/06/22 親知らずの抜歯②・・歯科衛生士

堤洋之歯科医院の歯科衛生士です。

 

親知らずを抜くタイミングを考えておられた患者さま

のお話です。

親知らずの抜歯は時間のある学生時代にしようと言っ

ておられました。虫歯治療には来られていましたが、

抜歯は痛みがまだ無いから・・という事で先送りにな

っていました。しかしいよいよ就職先も決まったので

その前に・・ところが急に就職準備で忙しくなられ、

結局就職するまでに抜くことは出来ませんでした。

就職されて数年、いよいよ痛みが出てきたと来院され

ました。緊急ではないので痛み止めをお出しして、時

間のとれるお盆に抜歯する予定となりました。

患者さまが「先に先に延ばしてきたけど、就職してか

らはいつも痛みが心配でした。どちみち抜くタイプの

親知らずなので、これなら学生時代に抜いといたら良

かったです」と言われていました。

 

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
堤洋之歯科医院
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3
電話番号 075-465-0505
診療時間
平日 9:00~13:00、午後14:30~19:30
土曜 9:00~13:00
休診日
土曜午後・日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP