昆虫考(にいにいぜみ)

堤洋之歯科医院

075-465-0505

〒616-8242 京都府京都市右京区鳴滝本町110-3

平日(午前9:00~13:00/午後14:30~19:30) / 土曜(午前9:00~13:00)

ブログ

昆虫考(にいにいぜみ)

院長ブログ

2017/07/31 昆虫考(にいにいぜみ)

%e3%81%ab%e3%81%84%e3%81%ab%e3%81%84

昨日の日曜日に福井県の和田浜に海水浴に行ってきた。

(海水浴・・と今も言うのかな?)

和田浜は子供の頃に親父に毎年連れていってもらった

想い出の場所だ。その親父も今は故人だが、仕事ばかり

の厳しい人だったので、数少ない楽しい思い出の場所で

もある。それで今も友人達と遊びに行く。

その和田浜海水浴場の近くで、にいにい蝉を見つけた!

最近はあまり見かけなくなった蝉で、子どもの頃は夏の

初めの頃に出てくる蝉だった。7月の末に見つけたので

驚いた。福井県と京都市は少し違うのだろうか。

 

 


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
堤洋之歯科医院
京都府京都市右京区鳴滝本町110-3
電話番号 075-465-0505
診療時間
平日 9:00~13:00、午後14:30~19:30
土曜 9:00~13:00
休診日
土曜午後・日曜・祝日
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOP